読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の守備範囲で頑張る

 

 

 この2つを見て、思ったことは「はてなブログは批判されるもの」ということ。私はこのブログを使い始めてまだ日が浅い。「引用ってどうやるの…」「ブクマ貼り付けってどうやるの…」で躓いている。ブクマにいれていても、記事があがってこないため貼り付けできない状態である。誰か本当にやり方を教えてほしい。(→そのうちできるようになるので…)批判されるものとして受け止めておいたら、こちらの気も変わる。炎上してなんぼなのかもなという気持ちもわかる。しかし、できれば炎上したくないなぁ…と思う。正直バズの意味も分からない。細々と続けていけたらと切に思う。

 

 毎度毎度勝手ながら、ルールを決めたい。

  1. 1日1つ以上のブログはあげない。
  2. 批判は受け止めることなく、流すもの(こっちがつらいから)。
  3. 批判は受けてなんぼと考える。
  4. できれば自分の守備範囲で頑張る。
  5. ブログに期待しない。
  6. PVに左右されない。

 

特に4番を意識したい。

 

今日はこの辺かなと思うので。

 

上は事実なら誠に遺憾。何のために番号が割り振られたのさ?案内も大事だろうけど、すっとばして直通にするなどの改革が必要かもね。

 

下は歓迎したい。専門性を高めていって、給料ベースをあげてもらわなければやっぱりやってられないよね。介護の平均月給は他業種に比べて10万低いんだ。資格手当とかで還元されたらいいけど、介護報酬が下げられたままだと厳しいかな。撤退や倒産してる事業所も増えている。社会保障費は年々増加していっているのも知ってる。抑えたい財務省やそうしたくない厚労省の思惑もわかる。さて、どうしようか…。