2021-01-01から1年間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオンの解析

*この文章はネタバレを含めます。みたくない方はスキップをお願いいたします。以下、過去記事です。また、まなめさんがまとめてくださったものを貼っておきますので、文章でストーリー展開を読みたい方はそちらに飛んでください cyame18.hatenablog.com cya…

シン・エヴァンゲリオンの分析

「この記事はネタバレを含みます。見たくない方はスキップをお願い致します」 昨日で書ききれなかったので、私なりの解釈を続けさせてください。 ・カニバリズムの禁忌 カニバリズムとは? ”キリスト教の倫理観から外れた蛮族による食人の風習。正しくはギリ…

シン・エヴァンゲリオンと私

「ネタバレ含みます。読みたくない方はスキップをお願いします」 シン・エヴァンゲリオンを観てきました。劇中で3回泣きました。 自分の魂が解放された感さえあります。これも含めて人類補完計画だとしたら、庵野監督お見事としか、言いようがない。劇中で全…

よつばと15巻の素晴らしさ

そんなわけで、よつばと15巻は2月27日発売です。おまたせしました。https://t.co/hNBOCOkmqG— あずまきよひこ (@azumakiyohiko) 2021年2月13日 よつばと15巻がでた。およそ3年ぶりらしい。 この本の素晴らしさは語りつくせないんだけど、一つに帯が秀逸とい…

この1年の変化

お題「#この1年の変化 」 ブログを1年書いてないですよー。元気ですかー?久しぶりにブログ更新してみませんかー?とはてなからメールが来たので、生真面目に書いてみる。 何でも、この1年の変化について書けばいいらしい。 …語りつくせん。 コロナウイルス…