2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマホ」から「ガラケー」に戻したけどなんか質問ある?

単純に私はauからiphone4sが出たときに「キタコレ!」と思って、長年親しんだドコモからあっさりと乗り換えた。時代は変わった、これからはスマホの時代なんだと思っていた。 iphone4sは確かに使いやすかった。いろんなことができた。「小さなPC」そう呼んで…

河津桜が八割咲で綺麗ですね

うちの近くには市内でも有名な河津桜の広場があります。有名なドクターヘリのヘリポートとなるその広場は「西志津ふれあい広場」。 朝は早いです。6:30になると恒例の「ラジオ体操」が始まります。なんでも数え始めてから何万人を突破したとか。継続は力…

「保育園受かったけど、やっぱり日本死ね」の感想と私の勝手な思い。

delete-all.hatenablog.com topisyu.hatenablog.com bylines.news.yahoo.co.jp otokitashun.com この辺がメジャーどころなので、ぜひ読んで頂きたい。そして、「保育園受かったけど、やっぱり日本死ね」の根本の理由は何なのだろうか。 私は元来、ハード面で…

ちょっと真面目に「育児」と「保育」の違いについて述べてみる。

えーと、簡単な自己紹介します。社会福祉士と保育士と介護福祉士とカウンセラーの資格を持つものです。 最近、「保育園落ちた、日本死ね!」というなかなか過激なものが流行っているみたいなので整理します。 ・認可保育園…一番利用料が安い。保育士人員も設…