河津桜が八割咲で綺麗ですね

うちの近くには市内でも有名な河津桜の広場があります。有名なドクターヘリのヘリポートとなるその広場は「西志津ふれあい広場」。

 

朝は早いです。6:30になると恒例の「ラジオ体操」が始まります。なんでも数え始めてから何万人を突破したとか。継続は力なりですね。私はもちろん行ってません。

 

1周約400mの周回ではウッドチップが散りばめられており、歩くと気持ちがいいんです。また、ところどころに「今、100m」とかいうボードが立っているので自分がどれくらい歩いたかが一目でわかるのは便利ですね。

 

今の季節、一番綺麗です。勝田台駅から徒歩20分、志津駅から10分。バス停は「志津図書館」で降りてください。四街道~勝田台、四街道~志津、み春の~勝田台でも行けます。徒歩1分です。

 

あとで、写真を公開します。ちょっと待ってください。今、撮ってきますから。